ハインドの漂流記

「兄さん」ことハインド・キルのネトゲ漂流日誌

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニマルハンター?!

オコジョではないです


前々からとりきち
「兄さん、冒険あげようよ…」と小言アドバイスを受けていたんで
生物学者になりました、えっへん!

書庫に篭って本をパラパラめくったりー
動植物の発見クエストを受けたりー

やべっ、楽しいっっ

あちこち飛び回るのも苦にならない(今のとこw)

今レベル19なので25まであげる予定。




予定は未定(ぉぃ

| 冒険の話 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コショウ少々…

謎の葉っぱ


プライベートファームでコロポックルの傘が出ました(違


さて、調理の修行の為に香辛料取引スキルがどうしても欲しくて
リスボン発ケープ経由カリカットの定期船に乗る。

習得条件の酒類取引のランクが3無いのに。
とりきち帰国を勧められて素直に従ったッス。

後日、とりきちにカリカットまで同行していただき
香料取引商人への転職クエを受けました!

コショウを200樽リスボンまで届けるクエだけど、途中で60樽も焼失しました…。
香ばしい香りがするとパテナに言われて恥ずかしかった!

これで修行ができるぞ~

| 交易の話 | 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

助っ人参上!

沈没船の中


サルベージ屋のとりきちに誘われてサンタマリア号の中へ!
なんでも、船内に強い略奪者達がいるってんでグオー社長が助っ人に!
俺のカラバイン銃「パンッ!」
グオー社長の対戦車砲「ボカーーン!」(一部誇張)
難なく成敗してめでたしめでたし。
この後、カリブ海のナッソーでもう一隻やったけど船名忘れました!

帰ってきて、バレンシア⇔サッサリで「羊肉のワイン煮込み」で調理の修行。
じーなに作ってもらったベルベットのリボンが大活躍さ!
お礼の *むーーにーーー* をするのを忘れてた。じーな、ありがとね!

それにしても、香辛料取引が欲しい…。
ええと香辛料取引はカリカットでそれには香料取引が必要で、それには酒、、、

おやすみなさい (=_ヾ

| 交易の話 | 11:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキルブックシェルフ

アップデートなんて関係ないやぃ!

と思っていたら、とりきちにスキルブックシェルフ(+3)を
作ってもらえました!ありがとう!
さすが、とりきちは何か違うな、と思ってました。
女神様のようだ!!

これでよし、と。


んで、とりきちパテナがカリブに海事をしに行くって言うんで
便乗で引っ張っていってもらいました。
料理の事を教えてくれるパテナのアドバイスにより
「秘伝・カリブ料理」をもらってきました。ヤッターー。
ついでにPFのココナツを木の実に変更っ!
いらないカラス麦は更地に!

帰りはテキーラとタバコを満載して帰ってきました。
一人で帰れるか心配だったようだけど
俺はやれば出来る兄なんです!
でも、また連れて行ってください!!

オネガイシマス(;_;

| 交易の話 | 11:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無知とは悲しいもんだ

奮闘中


小麦粉まみれになりながら、何とか調理ランク10に到達!
「名パティシエのレシピ帳」が欲しいので
「かわいいお菓子屋さん」というクエストを受けにリスボンへ。

中々出ないのは覚悟してたけど、斡旋依頼書を70ほど使ったところで
妹の一人から業務連絡が。

「名声45000必要なんだって」

全欧が泣いた…。
投資しまくって名声を上げるしかないのか…。

気を取り直して「料理長の肉料理」をもらいに、
コペンハーゲンに向かう事にしま~す。

| 交易の話 | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新機能追加

2008.02.20  Ver.3.007からVer3.008へ変更になりました。

それに伴い不具合の修正及び新機能がいくつか追加されました。
以下、公式より抜粋。


●「ドック」に関する機能を追加
●「スキルブック」に関する機能を追加
●新たな洋上イベント「イルカ」を追加
●新たなペットを追加

更に楽しめる機能が追加されたね!
スキルブックの追加は嬉しいです!


詳しい事は公式を見てください。
クライアントパッチ内容 〔Ver.3.007 → 3.008への変更〕

| 冒険の話 | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チーズ酔い

休止時

正式オープン後ちょっと経った時はこんな感じで
「偉い軍人さんになるぜー!」と息巻いてました。


再開後

再開後の俺は
「家畜王に俺はなるっ!」とかほざいてましたけど
今はオポルトで小麦粉こねてます。


パ、パティシエなんか目指してないんだからっ


とまぁ、周りの妹?達に多大な支援を受けじっくりと腰をすえてプレイ出来そうです。
そして借金は増える一方です。

誰かタスケテー

| 交易の話 | 11:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

