ハインドの漂流記

「兄さん」ことハインド・キルのネトゲ漂流日誌

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなわけで

お針子修行 ~オスロ偏~ は全ボツなわけです。
一箇所に居て修行って、面白ハプニングがないのだ。
せいぜい、繊維相場を暴落させるぐらい?
(俺はやりませんけど、誰か暴落させてたw)

で、縫製ランクを10にしたところで一旦終了。
カテ3は無くなったし、買うお金も無くなったし! (´・д・`)

いわゆる 超貧乏 と言うヤツになったので
調理師になって副官料理をアレすることに。
転職クエストも直ぐ近くで出るからね~

照れ照れ♪
だっ、だまされないんだからっ

調理マイスターまでもう少しなので
頑張ってみようと思います~

| 交易の話 | 22:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬぃぬぃぬぃぬぃ…

珍しく連続更新です!
これは何かあるんじゃね?

カテ3を500枚ぐらいプレゼントしてくれる人が現れるんじゃね?

…。

白昼夢真っ只中のハインドです、ども。

さて、気分転換に修行の場をオスロに変えようと行ったはいいけど
同盟国じゃないわ、投資はしてないわで
カテを捨ててるようなものだなーと1時間ぐらいして気づいたので
バレンシアに戻りました。まだレース織れないし。

オスロはオソロしい所でした。


~笑い待ち~



バレンシアに戻る途中、とりきちに呼び止められて
ある転職クエを紹介してもらう。
この職業は便利だっ!とりきちありがとうっ
次の次ぐらいにコレになろ~♪

で、バレンシアにバビューーンと帰ってツィードをぬぃぬぃ。
あー、カテ3がみるみる無くなっていくよぉ…。 ( ´Д`)

そんなバレンシアで土に還ろうとしてる僕の前に
繊維取引支援をしてくれる女神が光臨っ
支援美女現る!
商会メンですけど名前は伏せておきます。
ノースリーブのシャツにひざ丈のズボン。夏の女神は大胆なのだ (ノ∀\*)

うぉぉ、羊毛がどっさり買えるぅぅぅ
取引ランクが高いとすごいんだなーー。
支援してもらってるからには、真剣にやらなければ!

*ぬぃぬぃぬぃぬぃ…*

2時間ぐらい?頑張って、レースを織れるようになりました!
あと、パルマの繊維価格も暴落させてしまいまちた…。

女神様、ありがとーーー ヾ(*´∀`*)ノ


オスロ編へ続く…のか?

| 交易の話 | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬぃぬぃ♪

予告どおり紡績商になってお針子修行始めました。
色々調べたら 「竹ぼうき」 があるとナウい感じらしいので
まずはそれを探しに。
竹ぼうき探し♪
超人気スポット?! (  Д ) ゚ ゚
20分ぐらいで探し当てたのでヨカッター。

まずは羽毛なのでニワトリをむぃむぃ♪
次にニットをぬぃぬぃ♪
次にフランネルをぬぃぬぃ♪
次にツィードをぬぃぬ…


あー飽きちゃったなーーー (;´∀`)
カテ3も無くなっちゃったし…。

カテ3を買いにセビリアに戻ると女神が待っていたよ!
妹のパテナが「あーうー」言いながら縫製している俺を
見るに見かねてカテ3を100枚もくれたのだ!
すまん妹よ…。
マイスターになったあかつきには、
その何とかっていう帆をいっぱい作るよ!


おまけ
かわえぇ
バレンシアに戻ろうとしたら
見知らぬちびっ子が愛想を振りまいてきたっ
カワイイので1時間ぐらいながめてました (*´∀`)
フレの別キャラってあとで知りました。

| 交易の話 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソムリエになったよ!

前回の日記の題名 「兄さん、事件です!」 ですけど
「お前が兄さんじゃん!」ってツッコミが誰からも入らず
悲しみのヴァンパイアなハインドです、コンバンハ。

アホほどシェリーを造って交易レベルが41になったよ!
転職、転職ぅぅぅぅぅ!!
ソムリエ!
念願のソムリエに~♪ ヽ(*´∀`)ノ ワーイ
よーし、工芸上げるぞぉぉぉ

まずはシェリーを造ろうっ


あ、あれ…?
前職(家畜商)と何も変わってな…。 (´・ω・`)

悔しいから酒場に居た交易商(NPC)に
「ウィ、ムッシュ~」って挨拶したり、ワインのうんちくを
語ったりしたんだけどノーリアクション。このデク人形めがっ!
えぇぃ、こうなったら転職だ!時代はお針子だ!!

~次回 「お針子ハインドの針千本は飲めません」がスタート!~

ハインド先生の妄想が見れるのはFC2ブログだけっ!


まぁ嘘なわけですけども、先日入会した商会の会員活動としては
今のところ納品しかやってません(汗
突然の超大手商会への入会に驚いた妹が

「兄さん、大丈夫か?!」

「お風呂はいったか?!」

「歯、磨いたか?!」

「宿題やったか?!」


などと心配のお手紙をよこします。
そのうち「生きてるか?!」などと言われそうですが大丈夫です。
先日の大海戦も商会チャットで応援係りに徹してました。
だって商会員リストの海事レベルをみると上からずら~っと
65とか64とか並んでる中に一際輝く海事レベル25←オレw
さらに戦闘系の遊びになると興奮のあまり、マウスが吹っ飛ぶという
ポルターガイスト現象が起きるんです、と説明したら
「大丈夫、キーボードが飛ぶ人いるから」って励まされました。
むむぅ、上には上が…。

いずれ海事レベルも上げる時が来るだろうから
その時は頑張ってみようと思います。

| 交易の話 | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄さん、事件です!

まだソムリエになれないハインドですコンバンハ。

ボルドーでシェリー造りをごそごそしてたのだけど
酔いました。酔拳会得しそうです。(飽きたということ)

いっちょカリブへ酒とマスケット銃持って行くかー!
と、セビリアに一旦帰国。
貸金庫を引っ掻き回してるうちに、国家なんたらかんたらが
30枚貯まってるのに気が付いて…。

マイレシピ!
念願のマイレシピを作りました! ヽ(*´∀`)ノ ワーイ

ま、そんな事はどうでもいいんですが。
事件と言うのはですね、パテナに王城にいるのがバレて
何してるのか聞かれたんで
「王の首を斬りにきたっ」って嘘ついたんですよ。
そのあと銀行に行ったら、見知らぬ女性から声を掛けられたのです。
「イスパニア王立商会のものですが」って!
わー、早くも刺客がぁぁぁ助けてぇぇぇぇ
ほんの冗談なんですぅぅぅぅ

でも、話をよく聞いてみると…
商会への勧誘でした!生きながらえた!

折角誘って頂いたので、即入会。
コレを知った妹達の反応は多分こうだ…

「あの兄さんが?!」

「あの人見知りの兄さんが?!」

「あの他人に無口なイケメン兄さんが?!」

フフフ、人は成長するんですよ。
分かりやすく言うと、サナギマンからイナズマンになるんですよ!
決して 「ちびっ子がたくさんいるんじゃないか?」 的なね
不純な動機じゃないんですよ!


何はともあれ商会の皆さん、宜しくお願いします。

| その他の話 | 21:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超だらだらと…

えー、まだ交易レベル40です。 ( ;´∀`)うわぁ…

ハインドの中の人が少々お疲れ気味なのです!
だもんで、集中力が続かないというか全身の精孔が開きっぱなしで
オーラが漏れ漏れです。纏を習得せねば。

それでも歌を歌いながらウィスキーを造ったりして
超スローペースながらも交易は上がってます。

ネコのように動き~♪
ネズミのように話し~♪
ハチのように刺す~♪
あなたの彼氏になりたいよ、ベイビ~♪


こんな歌だけど分かる人いるかな?
英語にすると分かるかも!

そんな感じで、歌い疲れるとちびっ子を探す(ぉぃ

オーラ吸収!
ちびっ子発見!!

*オーラ吸収*

回復したらまた歌を歌う、これの繰り返し!



こんなヤツでスミマセン…
来週から頑張るから!

| 交易の話 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

