ハインドの漂流記

「兄さん」ことハインド・キルのネトゲ漂流日誌

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生き物発見シリーズ ~セバルド島~

なかなかスキルが上がらなくて、もやもやしてますハインドです。

バルス! ヽ( ゚ 0 ゚ )人( ゚ 0 ゚ )ノ

ふぅ、ちょっとスッキリしました。
さて、南米・カリブの生きとし生けるものは制覇してきました。
前提があるものは出来てないのもありますが。
それで、動物地図をほとんどやっていないことに気づいたので
セビリアに帰ってきました。
故郷の風は心地いいです。貴方にも良き風が吹かんことを。

すると何やら教会辺りから楽しそうな声が聞こえてきたので
ムーンウォークで行ってみると、陸戦模擬大会?をやってました。
「陸の王者・ハインドを差し置いて?!」と思いながらも見学。
でも、参加者の皆さんはとても強かったです。

そして大会も終盤に差し掛かった時、ボクは名乗り出ました。

陸戦模擬大会記念090711
「はい、撮りますよ~」ってね!
そう、カメラマンとして名乗り出たのでした (*´σー`)エヘヘ

しかし、各々の写真撮影の邪魔になってはいけないからと
超望遠で撮ったので、誰が誰だかわからない始末。
さらに、ボクのスタイリッシュなボケは聞こえなかった事になっていたようです。
前略お袋さん、セビリアの風は冷たいのです…。

ま、冗談はともかく参加者の皆様お疲れ様でした。
なんかすみません、部外者なのに (;´∀`)


では本題へ。

セバルド島と言われてもピンときませんでしたが、
フォークランド諸島(英語名)と言えば現代人には分かるかと思います。
西暦1598年にこの島を訪れたオランダ人の名前からセバルド島と命名されるも
西暦1690年、東西の島の海峡(後のフォークランド海峡)を航行した
イギリス海軍の船長の名にちなんでフォークランド諸島と命名されました。
以後、植民地支配を拡大するフランス・イギリス・スペインが争いを続け、
西暦1820年には現在のアルゼンチンも介入してきました。
近年では西暦1982年にフォークランド紛争が勃発。イギリスの勝利に終わりました。
西暦1990年にアルゼンチンとイギリスの国交が再開され
戦争状態は終わりましたが、領有権は現在も棚上げされたままの状態です。

 ~参考資料:フォークランド諸島 Wikipedia~

固くなっちゃったけど、ちょっと調べてみるだけでも興味深いことが分かります!
では、セバルド島で発見できる生き物たちです。


※番号は前提順になってます。また言語は身体言語・メモで代用可能。



セバルド島①
クエスト名:地図にない島(チュニス:視認8 地理学10 アラビア語)
セバルド島
セバルド島(海域)
写真を見るとなんのこっちゃです。
発見物の説明の所に「近年、その存在が確認された島」となってますので、
大航海時代の時代背景におおよそ符合していることがわかりますね。
要求スキルランクがちょっとツライです…。
最初にして最大の難関かも。



セバルド島②
クエスト名:セバルド島周辺の生物(リオデジャネイロ:生態調査3 生物学5 マヤ諸語)
マカロニペンギン
マカロニペンギン(海洋生物)
一見するとイワトビペンギンと見分けがつきません。
名前の由来は食べ物のマカロニではなく、
18世紀のイギリスの言葉で、当時のイタリアの最先端の流行を取り入れた
「伊達男」のことだそうです。
キリッとしててカッコイイってことなんですかね。



セバルド島③
クエスト名:セバルド島のさらなる調査(リオデジャネイロ:生態調査5 生物学7 マヤ諸語)
オウサマペンギン
オウサマペンギン(海洋生物)
ペンギンの中で2番目に大きいペンギン。
19世紀までは一番大きいペンギンとされ王様(キング)の名が付けられましたが
南極大陸の調査が進むとさらに大きなペンギンが発見されたので
そちらを皇帝(エンペラー)ペンギンとした経緯があるそうです。
裸の王様ってことですね(違



セバルド島③’(ブエノスアイレスの南)
クエスト名:凛々しい目つきの鳥(リオデジャネイロ:生態調査2 生物学4 ポルトガル語)
※セバルド島②をクリア後に出ますが関係ありません。ついでにどうぞ。
イワトビペンギン
イワトビペンギン(海洋生物)
一見するとマカロニペンギンと見分け(略
英名:ロックホッパーペンギンです。
プレステのイワトビペンギンROCKY×HOPPERってゲーム知ってる?



セバルド島④
クエスト名:巨大海獣(リオデジャネイロ:生態調査5 生物学7 マヤ諸語)
オタリア
オタリア(海洋生物)
雄にたてがみがあることをはじめて知りました。
巨大海獣とは言うものの、雄の成体で体長2.6m、体重300kg。
雌は体長2.0m、体重150kg程度だそうです。
ゾウアザラシみたいなものを想像していました。
子供のオタリアが波打ち際でシャチに捕食される映像を
見たことがある人もいると思います。



以上、生き物発見シリーズ・セバルド島でした。

次の港は…貴女かもしれない…。 ε= (´ー`*)フッ



 ランキング参加してます♪ ヽ(゚∀゚)ノ

| 冒険の話 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>バルス! ヽ( ゚ 0 ゚ )人( ゚ 0 ゚ )ノ
飲み物吹きましたw

ペンギンかわいいなぁ!
まじかで触れてみたい動物の一つです^^

ちなみにコアラは抱っこしないほうがいいです。。

| グラ | 2009/07/13 21:39 | URL |

お返事♪

>グラさん
吹きましたかw
ごくまれに、そういうことになる時があるので
気をつけてください(´∀`*)

ペンギンは、きっとヌルヌルしてると思います(適当

コアラはダメですか…。
腕をギューっと握り潰されるとかっ?!( ゚д゚)ハッ!

| ハインド | 2009/07/14 20:08 | URL |

望遠写真かっこいい!

| あゆあゆ | 2009/07/19 13:42 | URL | ≫ EDIT

>あゆちゃん
カ、カッコイイよねっ?

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

| ハインド | 2009/07/21 18:41 | URL |















非公開コメント

http://hindkill.blog110.fc2.com/tb.php/103-fcde56a4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

