ハインドの漂流記

「兄さん」ことハインド・キルのネトゲ漂流日誌

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

財宝発見シリーズ ~魔神の宝玉~

あぢぃ… ( ;´д`)ゞ

もうっ、二言目には暑い暑いって!
いい加減にしないと、今夜はバーベキューですよっ!ハインド兄です。

バーベキューと言えば火起こし係りはボクのわけですが、
数年前、会社で暑気払いバーベキュー大会を開催した時の事。
まぁバーベキューの時点で暑気を払うどころか呼び込んでいるのは置いといて
新入社員に火起しを頼んだところ…。

Aくん:市販の炭を100円ライターであぶりだした。

Bくん:市販の炭にガソリンをぶっ掛けてライターで(略

えーと、Aくんの場合は炭に着火する前に指が燃えます。
Bくんの場合は爆発してドロンボー一家のように吹っ飛びます。
見ていたボクは、Aくんは放っておいてBくんを急いで止めました。
放っておいたAくんが後ろで「あちぃっ」って叫んでました。

炭に火を点けるのは、ほんのちょっとの工夫で直ぐなんですけども
詳しくはネットで調べてください。着火剤を使うのも有効ですね。

ヒント:メラ

では、唐突に始まった財宝発見シリーズ
魔神の宝玉、どうぞ!




アスタロトの宝玉
アスタロトの宝玉

発見(前提)ルート
宝物の要塞(アテネ:視認1 考古学2 ラテン語必須 ギリシャ語)
麗しの騎士(リスボン:イタリア語 アラビア語 考古学2)
 ↓
剣が眠る神殿(セビリア:アラビア語 探索4 考古学6)
 ※「ゼノビアの小剣」へ変化(探索4 考古学6 開錠4)
紳士淑女の行儀(マルセイユ:フランス語 イタリア語)
 ↓
アスタロトの宝玉(アテネ:探索1 財宝鑑定3 開錠1)


アスタロトとはソロモン王が封じた72柱の魔神の1柱。
出典により「大公爵」「地獄を支配する三柱」「地獄帝国の大主計」などなど。
いずれにしても高位の悪魔らしい。序列は72番中の29番目。
過去と未来を見通す能力を持ち質問者に学術を教授することもある。
アメリカ在住w

 ~参考資料:アスタロト Wikipedia~



アスモダイの宝玉
アスモダイの宝玉

発見(前提)ルート
聖ジョージの剣(ロンドン:英語 宗教学5)
 ↓
アスカロン(ロンドン:英語 イタリア語)
 ↓
伝説が伝えるもの(ロンドン:英語 スペイン語 フランス語)
 ↓
ドラゴンスレイヤー(ロンドン:英語 スペイン語 フランス語)
 ↓
勇者ゲオルグ(ロンドン:アラビア語)
 ↓
翼のあるドラゴンの骨(ロンドン:探索4 生物学6 アラビア語必須)
 ↓
竜殺しの紋章(アレクサンドリア:探索3 財宝鑑定5 アラビア語)
 ↓
竜殺しの紋章旗(ロンドン:英語 フランス語)
 ※聖ジョージ終了
アスタロトの宝玉(アテネ:探索1 財宝鑑定3 開錠1)
 ↓
アスモダイの宝玉(ロンドン:探索1 財宝鑑定3 開錠1)


アスモダイとはソロモン王が封じた72柱の魔神の1柱。
ラテン語でアスモデウスの事。
キリスト教七つの大罪で「色欲(Lust ラスト)」を司る。ムチムチのお姉さん(違
姿を見ても恐れずに敬意を払って丁寧に応対すれば非常に喜び、
指輪やガチョウの肉をくれたり、幾何学や天文学などの秘術を教えてくれるという。
序列は72番中の29番目。大いなる王。

 ~参考資料:アスモデウス Wikipedia~



バアルの宝玉
バアルの宝玉

発見(前提)ルート
エジプトの女神(チュニス:探索1 宗教学2 アラビア語)
妖しい仮面の噂(リスボン:ポルトガル語)
 ↓
バアルの宝玉(セビリア:探索1 財宝鑑定3 開錠1)


バアルとはソロモン王が封じた72柱の魔神の1柱。
序列は1番目の大いなる王。あれ…、大いなる王が二人も?!
なお、新約聖書では蝿の王ベルゼブブとなる。
よって、キリスト教七つの大罪で「暴食(Gluttony グラトニー)」を司る。
コラン・ド・プランシー著『地獄の辞典』の挿絵では、
ネコ、王冠を被った人間、カエルの頭をもった蜘蛛の姿で描かれている。

 ~参考資料:バアル Wikipedia~



ベリアルの宝玉
ベリアルの宝玉

発見(前提)ルート
聖なる槍(アムステルダム:オランダ語 ラテン語 宗教学9)
バアルの宝玉(セビリア:探索1 財宝鑑定3 開錠1)
 ↓
ベリアルの宝玉(ケープ:探索1 財宝鑑定3 開錠1)


ベリアルとはソロモン王が封じた72柱の魔神の1柱。
序列68番の強大にして強力な王であり、聖書にも登場する高名な悪魔。
ベレト、アスモダイ、ガープと並んで72柱の悪魔達を率いていたとされる。
堕天使の一人であり、その名は「無価値なもの」を意味するとされている。
要するにマジハンパなくね?って悪魔みたいです(適当

 ~参考資料:ベリアル Wikipedia~




ふぅ…。
まぁほとんどと言うか全部wiki丸写しなわけで申し訳ないッス。
妖怪だの悪魔だのUMAだの、かなり好きなんだけど
こんなの覚えてられんわっ ヽ(`Д´)ノ プンプン

で、この4つの魔神の宝玉を集めると神龍が出てきて願いを m9( ゚Д゚) ドーン!

( ゚д゚)ハッ!

開錠+1ブーストの「ソロモンの鍵」が手に入るクエストが出来るんですが
大航海クエスト攻略wikiを見ると、こんな事がさらっと書いてありました。

補足:よっぽど自信があるPTでなければ2艦隊(本隊5+援軍5)で向かった方が良い

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

この身一つで乗り込むのは無謀みたいです。
ほんとうにありがとうございました。
ボクは生き物発見に力を注ぎたいと思います。
では、ヴァルハラで会いましょう~。



キミの瞳に面舵いっぱい!(>Д<)ゝ”



 ランキング参加してます♪ ヽ(゚∀゚)ノ

| 冒険の話 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

宝玉はカラフルできれいだなまで読みました!

暑いですね^^;

妖怪!?
にゃんこ先生ほしいです><b

決めゼリフ復活ですね、ワーイv-20

| グラ | 2009/07/23 16:29 | URL |

お返事♪

>グラさん
いつもコメントありがとうございます(^-^

もう暑くて暑くて…。
常にお肌がしっとりしてます。

決め台詞は、他にいい感じのが思い浮かばないので、
復活させましたよ!w

| ハインド | 2009/07/25 19:03 | URL |















非公開コメント

http://hindkill.blog110.fc2.com/tb.php/106-b9b34638

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

