ハインドの漂流記

「兄さん」ことハインド・キルのネトゲ漂流日誌

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらば、すえぞう…

「すえぞう♪すえぞう♪あはははは」
在りし日のすえぞう
楽しい日々が続くと思ってた。
あの日が来るまでは…。


あの日の記憶
あの日、異国の船に襲撃された俺は応戦も空しく
戦闘の準備もしていなかったのもあって、沈没寸前だった。
「もうだめだ…」
みんなが諦めた時…。
「ハインドさん、大丈夫。アタイがみんなを守るよ!」
「すえぞう、喋れたの?!と言うかメスだったの?!」
すえぞうは丸まって砲身の中に入り込むと、火薬に自ら火を点けて…。


数日後、セビリアで悲嘆にくれる俺の前に一人の男が現れた。
大佐(謎
「うほ、ハインド君と言うのは君かね?」
「は、はぁ…」
「私は大佐。君に良いものをあげよう。」
「なんでしょうか、それは…」
「い ら な い か ?」

渡された箱を開けてみると何かが飛び出してきて俺の腕にとまった。
ぽぅぽぅ
「ぽぅぽぅ」
「大佐っ、これはっ?!」
気が付くと大佐は既に消えていた。

俺はこのメガネフクロウを 「十兵衛」 と名づけ、
すえぞうの思い出を胸に新たな冒険に出かけるのであった。
                                      Fin

この物語はフィクションであり登場するハインドとペットを除き架空の人物です。
正直、作り話です。猛暑だから許してください。



とりきち「要するにだ、すえぞう捨てて新しいペットにしたってことでしょ?」
ハインド「そうです…。」


| 冒険の話 | 15:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

大佐がフレディ・マーキュリーにみえたのはたわしだけry

ペットの名前には由来はあるんでしょうか?

ちなみにわたしのフクロウちゃんは「まさむね」です。

由来は先祖がつかえてた大名家の有名な人っ

・・・・ですです。

| ミッターマイヤー | 2008/08/19 01:27 | URL | ≫ EDIT

お答えします♪

>ミッターマイヤーさん
確かにフレディに似ていますねw
似ている記念にKiller Queenを聞く事にします(謎

ペットの名前はですね~
故・すえぞうは、ファイブスター物語という漫画にでてくる
LEDドラゴンの幼生体に主人公が付けた名前です。

十兵衛はたぶん御想像だと思いますが
江戸時代の剣豪、柳生“十兵衛”三厳からです。
これは週間ヤングマガジンに掲載されていた
「Y十M 〜柳生忍法帖〜」の連載終了記念につけました(汗

| ハインド | 2008/08/19 23:49 | URL |















非公開コメント

http://hindkill.blog110.fc2.com/tb.php/37-a461be39

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

